第11位 Day29 ナルシージャパン

配信内容

【動画タイトル】

HAPPY理論研究所DAY-29(2020.1.6)

【キーワード】

  • ナルシージャパン
  • 嫌いな人は私
  • 退屈という感情
  • パールちゃんとの対談
  • 許可をする
  • 自分に許可
  • 刺したくなる

心に響く言葉

  • ナルシー度がたらない。刺したいくらいやりたいならやろーよ。
  • 自分に許可を出す
  • 嫌いな人は自分がなりたい人
  • 私はオードリー
  • 本当に何も関係なかったら何がいい?と自分に聞いてあげる
  • 人のことは許さなくてもいい。自分を許そう。
  • 自分が世界基準
  • 他人を許す前に自分を許して許可
  • いたいと思われちゃおう。いま気がふれてると思っちゃってる人もそのうちそうなっちゃってるから。(ほんとにそうなった!笑)

みんなの感想

  • 他人が自分の鏡と良く言われていて、嫌いな人を認めようとしてきたけど、所長から「他人のことは認めなくて良い!あくまでも自分を許す!」と教えてもらって、ホントに気が楽になった♡自分に酔ってナルシーでいこう!というのが聴いていてとても楽しかった☆
  • 同い年のパールちゃんが鼻につくけど、目が離せない自分がいるとこ。
  • 嫌いな人を許さなくてはと思っていたことが誤解であり、自分に許可を出すことだと分かり、目からうろこの回でした。そのあとのナルシージャパンも気持ちよかった。
  • 今の生活の中で、何が望みか、何がしたいかを考えてた。でも、本当に何も関係なかったら‥?と考えた時に、全く違う望みが出てきて、自分で驚いた。
  • この配信を聴いて、ボロボロ泣きました。人と嫌なことがあっても、その人を嫌うことも、怒ることさえも自分に禁じていたから、湧き出た感情は、ネガティブなものもそのまま許していいんだと分かった。それまで自己否定ばかりだった頭の中の、自分を縛っていた鎖がひとつほどけて、それからすこしずついろんな感情が解放されたと思う。今思うと、「望む」の手前に、自分への許可が必要だったんだと思いました。
  • 「あの人可愛い」「みんな美人なのに」と比較して凹みがちなので、自分に焦点を戻したい時にいつも見てます。元気になる!
  • 他人に反応するのはなぜか?自分への理解が深まるきっかけになりました。
  • パーちんの笑い声が心地良い
  • 結局のところ、自分に満足してれば、相手へも攻撃しないし、自分攻めなんか終わってしまう。長い間できなかったことが、ようやく、ナルシージャパンになったら勝ちじゃんって。平和じゃん。て府に落ちました。卑下してる場合じゃない‼️という感じで、晴れてナルシーに仲間入りできました。

YouTube再生

編集:yasuko takahashi
編集:HTL philosophy
編集:HTL philosophy
編集:HTL philosophy
編集:HTL philosophy
編集:HTL philosophy
編集:HTL philosophy
  • コメント: 0

関連記事

  1. Day105 神が人類に与えた沈黙の時間

  2. Day59 多次元の私に祈りを捧げる

  3. Day52 カッコウの托卵(たくらん)

  4. Day111 行動は自粛でも 頭の中は希望にフォーカス

  5. 第3位 Day60 優しい意識

  6. 第5位 Day130 視点の違い

  7. 第12位 Day8 ゲスな望みも許可

  8. 保護中: Day203 億女対談PART2ーダブルHの水素並若返り対談

  9. DAY-188 私の気分は芸術になるくらいの価値がある

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  2. Day385 本当の望みとは。他力本願の望みが叶わない理由

  3. Day365 憧れるのは、自分の中にもあるから

  4. Day313 神回特集 本当の望む未来の作り方

  5. Day313 文句から最高の自分になる

  1. 第8位 Day152 引き寄せじゃなくて、生み出せや

  2. 第5位 Day130 視点の違い

  3. 第8位 Day66 リラックスのプロは人生のプロ

  4. 第6位 Day63 自分を許す一人大会 所長×八木さやちゃん対談

  5. 第3位 Day61 ラストおはソース

  6. 第2位 Day37 アパ社長の白いカラス

  7. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  8. 第6位 Day34 断る勇気

  9. 第12位 Day32 真の幸せとは

  10. 第11位 Day29 ナルシージャパン

▶︎ 所長の最新書籍

アーカイブ