第5位 Day130 視点の違い
配信内容
【動画タイトル】
『永久保存版』視点の違い(2020.4.16)
【キーワード】
- 経度と緯度
- 愛の眼差しがソースの本質
- 自分の場所
- ふわふわスピリチュアル ナルシージャパン
- 私は私の場所の視点
- ソースは愛の視点しかない
心に響く言葉
- 私は私のいる場所での視点しかない。宇宙にとっては私の視点は超大事な役割。誰にも代わりはできない。
- 人は、緯度・経度が違う場所にいる。そこから見える景色も違う。意見が違って当たり前。
- 何かに対して「かわいいな、気持ちいいな」と感じて、世界に対して愛でる行為をしているときは、ソースそのものの視点になっている。この瞬間を増やしていくと、自然と自己肯定感が高まる。
- ソースの視点は愛の眼差し
- それぞれ見える世界が違う。
- いる場所が違えば、視点が違うのは当たり前
- 色んな視点を見るために私たちはわざわざ分離したから、同じなんてない!わたしはわたしの視点を担うために存在している。人のことを考えなくていい。私は私のいる視点を堪能する。自分で決めれるということ。他人が心の鎖をつけれない、心の鎖をつけるのは自分しかできない。
- 「自分を愛する」、という事がいまいちピンとこなければ、世界にある何でもいい、「可愛いなあ」「花がきれいだなあ」「風が気持ちいいなあ」と感じている瞬間、ソースそのものである「愛の眼差し」になっているのだから、その瞬間を増やしていけば、自分に対しても「愛の眼差し」が自然に向けられてくる。自然に自分に対しても無条件の「愛の眼差し」を向けられるようになる。
みんなの感想
- たくさんの人と意見がわかれるのはあたりまえ。人は、いろんな場所から見えるいろんな視点ごっこをするために、ここにいる。と言ってもらえて、今まで、人と違う感じ方しかできない自分に諦めていたけど、視点が違って全然OKなん!!と肚おちして、ほっとしました
- ふわふわスピリチュアルの話はまだYouTubeにあがっていないみたいだけど、「宇宙の法則」のせいにして自分の行動に対して責任を持たない人がいるから「ふわふわスピリチュアル」って言葉があるのかも!って話が分かりやすかった!是非あの話もYouTubeにあげて下さい
- この回を聞いて、人は、あえて違えて、産まれてきているのだから一緒の意見である必要はない。自分は誰とも違う。違って当然なんだ。わざわざ、違って生まれてきているのだからという部分に感動しました。人にも自分にも愛情が出るお話でとても癒されました。
- 自分を愛する」という事がいまいち腑に落ちずにいて悩んでいたので、この話を聞いて、とてもホッとしました。
- 自分をなかなか肯定的にみれなくて、それに対してまた自分責めがありました。でも、自然を見たり美味しいものを味わったりして気分よくいることが、まさにソースの視点そのもので、自分を大切にすることにつながると知って、自分が心地よいと感じる瞬間をしっかり感じて増やし、実際に自分に対しても優しい意識でいれる時間が増えたように感じます。
- 他人の意見にすり合わせなくてもいい、そもそも視点が違うから、それを選択するかどうかかは、私の問題 と思うと、すごく楽になった。
- 違ってていい、わたしでいい、と思えた回でした。「そう見えてるんだね」「そこの場所から見ると、そう見えるんだね」これでいい!でなきゃ、同じものを見るゲームに生まれてきている。バラバラの視点を見るためにうまれてきているから、各々の視点が大切、宇宙にとって。だから、わたしのその視点は宇宙にとって大切だから、大切に大切にしなきゃいけない。私がわたしを自分で選んで生まれてきたんだ!と勇気と希望をいただきました!
- 誰もが他人に「何でわかってくれないの?」って思って、苦しみを生んでしまうけど 同じ物を見ても人それぞれに立ち位置が違うから感じ方も違うとわかって他人も自分も責めなくなれたことで やっと わかってもらえないという苦しみや孤独感から解放された。
YouTube再生
アーカイブ
この記事へのコメントはありません。