Day 207 あきピカコラボ配信

配信内容

【動画タイトル】

7/2 あきピカコラボ配信

【キーワード】

・ボルテックスのど真ん中 ・褒め言葉は毛穴から ・エネルギーが派生 ・開運ダルマ ・親機の馬力 ・結婚相談所 ・エネルギーの話 ・矢萩ナイス ・自分のことばっか ・対談 ・ケイタマルヤマ ・企画書 ・LINEの文章 ・雑誌 ・Happyの立場 ・日本のトップデザイナー ・逆サイドの視点 ・客観的視点 ・ナイスチャレンジ ・企画倒れ ・17所長のしくじり ・荒らし ・間借り意識 ・イチナナマナー ・勉強会 ・セールス ・全部自分 ・LOVE WORLDの信用を守る ・好きかどうか ・自分で決めた場所 ・選べる立場 ・パワフルな視点 ・茶封筒

心に響く言葉

  • 信じろよ。95%のエネルギーを

配信内容・感想

「95%の力を信じる」

HTLの配信で何度も耳にしてきたこの言葉が、ここにきてようやく府に落ちた。
今までは表面上の外側(5%)だけを整えて、自分の感情(95%)に蓋をして生きてきた。

「高いけど、スタバ飲みたいから飲めばいいんだよね。」ってお店に入る。
せっかく自分の望みをキャッチして、それを叶えたのに、ただお店に入ったことに満足するだけ。
コーヒーを味わうどころか、「もうすぐお迎えの時間だ。」とか、「あの人、きっと面接中やな?」とか、自分の感情を味わうことはさておいて、先の予定や視界に入る他人にばかり気をとられていた。

そんな私が、HTLの部活で目にした動画に触発され、HTL配信のまとめ動画を作った。
せっかく作ったし、きっと誰かの役に立つから部活に投稿したいな〜。デモ…とタゴりつつ、
いくつかの部活に投稿。
そうすると、びっくりするくらい沢山の方に動画を褒めて頂いた。

だけど、自分の才能を認めることも、お褒めの言葉を受け入れることも出来ず…
どんな言葉もムズ痒い。

初めは「イヤイヤ。そんなことないです。」「お役に立てて良かったです。」なんて謙虚ぶっていたけど、
「天才!」「ありがとう!」「すごい才能!!」なんて沢山褒めて頂くうちに、
「あら?そうですか?」「もしかして私、今まで気づいてなかっただけ?」なんて、受け取り方が変わってきた。

だけど、やっぱりムズ痒い。

そうこうしているうちに、「どうしても私に画像を作って欲しくて」と、画像編集の依頼を受けた。
そんなことは初めてだし、自分の作品を評価してもらったことが嬉しくて、快諾。
画像を作っていくうちに、どんどんアイデアが溢れてくる。

今まで手書きやデジタルで、いくつも作品を作ってきた。
でも、いくら売れても自分の作品に自信が持てないことが悩みだったのだが…

出来上がった作品を見て、私の魂が震えた。

こんなことは初めてだった。

デジタルなのに、作品のエネルギーをひしひしと感じるのだ。
胸が熱くなって涙が止まらない。

こんなに泣いたのはいつぶりだろう?
自分でも驚くくらい、嗚咽した。

そう。
私は、自分の5%のワクワクに従って、動画編集をしただけなのに、
知らないうちに95%のエネルギーが大きく回って、自分の作品として帰ってきたのだ。

この配信で話が出た「褒め言葉は全身の毛穴から吸収する」
本当にそう!褒められたら、もう自分の才能に降参して、さっさと認めればいいんだ。

「私は天才!」

そして、

自分が売ったものには、母体のエネルギーが伝播する。最高潮な状態で商品を作るのが最高

コレも、本当にそう!
自分がただボルテックスのど真ん中にいるだけで、これから作る作品だけでなく、過去に作ってきた作品にまでエネルギーが伝播する。

それを実体験として、心から感じた出来事だった。

HTLの配信を聞いていると、どんどん周りの人が府に落ちたり、結果を出していることに焦るエゴキンマンの必殺技をかけられることが多かった。

でも、絶対に大丈夫。

必ず一人一人が自分のペースで府に落ちる、成長する、結果が出る時が来るんだ。

だから、ただ私達は95%の力を信じて、ただ自分の5%のワクワクに従えばいいだけなんだ。

絶対に大丈夫。大丈夫だよ。

この記事を書いた人

smile pocket  Instagram▷

YouTube再生

  • コメント: 0

関連記事

  1. Day25 伊勢神宮参拝をドロップアウト

  2. DAY-164 「zoom歓迎会」という名の「htlガイダンス」・所長は超ハードゲーム設定〜カルマ数と体の緊張はTop of Top! 〜

  3. 第3位 Day60 優しい意識

  4. Day45 私の頭の中 Part2

  5. DAY-195 鳥籠から飛び立とう

  6. Day33 求める豊かさは必ず実現する

  7. Day204 人に認められる努力を手放して自分のことを知る努力をして

  8. Day193 今が夜明けの晩、今をしっかり味わおう!

  9. DAY-192 逆転劇も楽しい

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  2. Day385 本当の望みとは。他力本願の望みが叶わない理由

  3. Day365 憧れるのは、自分の中にもあるから

  4. Day313 神回特集 本当の望む未来の作り方

  5. Day313 文句から最高の自分になる

  1. 第8位 Day152 引き寄せじゃなくて、生み出せや

  2. 第5位 Day130 視点の違い

  3. 第8位 Day66 リラックスのプロは人生のプロ

  4. 第6位 Day63 自分を許す一人大会 所長×八木さやちゃん対談

  5. 第3位 Day61 ラストおはソース

  6. 第2位 Day37 アパ社長の白いカラス

  7. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  8. 第6位 Day34 断る勇気

  9. 第12位 Day32 真の幸せとは

  10. 第11位 Day29 ナルシージャパン

▶︎ 所長の最新書籍

アーカイブ