第6位 Day63 自分を許す一人大会 所長×八木さやちゃん対談

配信内容

【動画タイトル】

HAPPY理論研究所DAY-63(2020.2.9)

【キーワード】

  • 八木さやちゃん
  • はるちゃん
  • 自分を許す一人大会
  • 行動じゃなくて頭の中をいい気分にする
  • どこまで許可できるか1人大会
  • どうなる坂本
  • 自分の型を見つける…
  • HTLの真髄

心に響く言葉

  • 何でも許可
  • 自分に優しくするのは行動よりも、まず頭の中
  • 自分に許可、許可、許可
  • 自分を許すだけ!許し続けるだけ!
  • 反省しなきゃいけない宗教に入ってる。自分責め教を止める
  • 世界中のお金が自分の所にきたら、1番上手に使えるという所。
  • 自分を許す、許可する、過保護に
  • 自分ビジネスの億女対談の内容も網羅する。インスピレーションにしたがって動きながら導かれるように、だけど各々独自に並走してきたおふたりの軌跡に、とても魅了されて聴き入る。後世に残る歴史を刻んでると思う。
  • 自分に寄り添う意識から覚悟ができる
  • はるちゃんの彼とのケンカの話!

みんなの感想

  • 億女達の脳内データです
  • Happyちゃんと八木さやちゃんの話は伝え方は違うけど、根本的な在り方は同じだったんだとこの時にはっきりわかりました!
  • 最近の「自分にとって一番優しい親友」にも通じていて、私はこの意識が大好き❤︎
  • 2ヶ月経ってやっと分かった頭の中を変えればいい。2ヶ月ずっと聞いていたのに…最後の最後で府に落ちた衝撃!2ヶ月聞き直せば所長は似たようなことを言っていた(笑)コメントからの気づきは多い
  • 一見好みが違う2人だけど、「自分に許可」という、深いところでの意識が同じで、拡大し続けている姿があっぱれでした!お2人のエネルギーが凄かった!
  • 2人の会話が楽しいし枠が外れまくる。言ってることがどんどん理解出来るようになるので、定期的に聴くと、自分の成長がわかる。
  • 「どうなる阪本‼️」という視点。自分ととことん向き合ってきたお2人の会話は秀逸‼️耳が痛い話だし、目から鱗もぼろぼろ落ちた神回中の神回‼️
  • とにかく面白かった。お金の概念が壊された。
  • 年末に歯医者さんの意見で親知らずを抜いた。虫歯でもないし、使ってる歯だから抜く必要はない。迷ったけど「歯医者さんの意見だし」と抜いた。そこから3週間寝込むことに。後悔した。ずっとずっと抜かなきゃ良かったと歯医者に怒りを抱いた。でも、自分を許す許す許すとしていったとき「歯を抜くって歯医者の意見を取り入れた、あの時の自分を許す」って意識に向いた時ふわっと軽くなった。あぁ~自分を許すってこの事なんだとふにおちたんです。
  • HTL ラストのスペシャル講義。電話の盗み聞きスタイルが楽しい。 
  • 行動レベルで自分に優しくしても頭の中で自分を攻撃してた。行動の前に頭の中が全部。頭の中で本当に優しい意識で寄り添っていたら、行動する時の責任も自分できちんと取ろうと覚悟も生まれるし、なんか動きたいなって自然になる。最悪もしどうなっても大丈夫だよ。どっちみち最高だから。このソースの視線。自分に寄り添う優しい意識の視点に救われて今までふわふわしていたところに何かしっかりしたものをつかめた!と思いました。
  • はるちゃんとの会話がステキすぎる!

YouTube再生

  • コメント: 0

関連記事

  1. Day52 カッコウの托卵(たくらん)

  2. Day20 ストレッチ瞑想〜自分の身体と会話をする〜

  3. 保護中: Day166 存在に対する許可力&自分が楽しいかどうか

  4. Day177 「ランキングがどんどん下がっていく。。。」〜所長もタゴる⁉︎〜

  5. DAY180 「エゴキンマン」と「気分を味わう」の2つだけ。ビクトリー!!

  6. Day54 全員とっくに転換点訪れてますから

  7. DAY-183 旗掲げシンドロームから抜け出す

  8. Day32 人生の目的は悦び

  9. DAY-180 伝説回「音楽聴きながら、ご自由に。。。」〜所長は夢の中〜

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  2. Day385 本当の望みとは。他力本願の望みが叶わない理由

  3. Day365 憧れるのは、自分の中にもあるから

  4. Day313 神回特集 本当の望む未来の作り方

  5. Day313 文句から最高の自分になる

  1. 第8位 Day152 引き寄せじゃなくて、生み出せや

  2. 第5位 Day130 視点の違い

  3. 第8位 Day66 リラックスのプロは人生のプロ

  4. 第6位 Day63 自分を許す一人大会 所長×八木さやちゃん対談

  5. 第3位 Day61 ラストおはソース

  6. 第2位 Day37 アパ社長の白いカラス

  7. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  8. 第6位 Day34 断る勇気

  9. 第12位 Day32 真の幸せとは

  10. 第11位 Day29 ナルシージャパン

▶︎ 所長の最新書籍

アーカイブ