第3位 Day61 ラストおはソース

配信内容

【動画タイトル】

HAPPY理論研究所 朝瞑想(2020.2.07)

【キーワード】

  • 頭の中は超過保護でいい
  • 自分に寄り添う優しい意識
  • 行動の前に頭の中が全部
  • 全ては頭の中
  • ソースの眼差しと視点の違い
  • 自分の選択に責任を取る覚悟
  • ふわふわスピリチュアル
  • ソースは絶対に悪いようにしない
  • 自分に優しくするの本当の意味

心に響く言葉

  • 自分に優しくするのは頭の中。行動は人によって違う。
  • 自分に優しくに寄りかかって途中で辞めちゃうとか、ただの無責任。完全なふわふわスピリチュアル。頭の中が変わってなかったら、自分に優しくしているようで真髄ではない
  • 自分に優しくに寄りかかって途中で辞めちゃうとか、ただの無責任。完全なふわふわスピリチュアル。頭の中が変わってなかったら、自分に優しくしているようで真髄ではない。本当に優しくなれたら、ぐうたらにならない、動きたくなる。行動するときの責任もきちんと取ろうと覚悟も生まれる。最悪どうなっても大丈夫どっちみち最高
  • ソースは絶対に悪いようにしない
  • 「私のソースが、ダメな時は一緒に責任取ろうと背中を押してくれる。だから自由にやれば良いよ、と」
  • どうなっても大丈夫!最高!
  • 行動を過保護にしても、頭の中で罪悪感やうしろめたさがあったら真髄ではない。本当に行動レベルでは優しくして、やりたいことやるようになっても、所長が言う「頭の中」がわかってなかった。衝撃のラストおはソースでした。
  • 最悪、どうなっても大丈夫だよ。どっちみち最高だから。ソースは絶対に悪いようにしない!
  • HTLの真髄
  • ここから私の快進撃が始まる!
  • みんな違う視点を持ってる。違う緯度と経度から同じ山を見てる。

みんなの感想

  • 行動を真似てすごく疲れてしまいがちでした。でもハピちゃんから学ぶのは本当に頭の中だったんだと腑に落ちた配信です。
  • ふわふわスピリチュアルには、自分への厳しさ、ちゃんとやれよ、が隠れていた。この意識が優しさに逃避させて力を奪い、結果何も生み出せない。ということが腹落ちしました
  • フワフワスピリチュアルを卒業する大きな気づきをもらえた
  • 愛する行為をしていることが、自分を愛する行為だったと聞いて、それならできる、やってる!って楽になりました。あと、みんな違う視点を持っているから世界は面白いんだ、とやっと腑に落ちました。全部1人で見ようとしなくていいし、人の視点と比べなくていいのは、とても楽。
  • みんなが、「自分に優しくって、ホントに頭の中なんだ!!行動じゃないんだ!」って一緒に気付いていったのが感動でした!!私も、頭の中‼︎‼︎が腑に落ちた回でした。そして、この日の出だしのナオミ研究員、お友達なんです。彼女の変化をリアルタイムで聴いてたので、感動もひとしお。
  • いままでふわふわスピリチュアルで、自分を大切にといいながら、行動で自分をあまやかして頭の中で責めていた。頭の中でそれでいいんたよ、と寄り添う意識でいれば、自分で責任を持って行動したいなと自然に思えるようになったから。
  • 何かやる時にいちいち自分を責めていた事に気付けたから
  • 頭の中に寄り添う優しい意識の理解がふに落ち、実際にエゴキンマンが発生した時に深い呼吸をしながら頭の中全てに、この回にでた言葉をかけていたら、望んだ通りとなったから。本当に現実創造って出来るんだという実体験が出来、自分の中のソースの力を本当の意味で信じられた。まずは本当に信じてやって欲しい。深い呼吸はいつも忘れずに、どうなっても大丈夫だから!と最後思えたら、本当に大丈夫!!
  • とにもかくにも、所長の話は頭の中を変えるってこと!そこがわかると楽です(^^)
  • これだけ時間もお金もかけているのになぜ変われないの?という自分を責める気持ちが常にあったことに気付きました。ソースという自分の中の絶対的な安心感を思い出した、魂が歓喜して、頭よりも先に、ハートで理解した個人的神回でした。
  • 頭の中を変えるだけ!人間、動きは、それぞれのアイデンティティによって違うが、頭の中は基本一緒。想像の種は、頭の中。驚くほど世の中、見えるものしか分析しない。本当に頭の中だけなんだーとふに落ちた回でした!

YouTube再生

編集:キクサプリ
  • コメント: 0

関連記事

  1. DAY203 全私が幸せを感じられるようになりますように

  2. Day43 共和国宣言

  3. Day111 行動は自粛でも 頭の中は希望にフォーカス

  4. 第12位 Day8 ゲスな望みも許可

  5. Day202 神が与えた遊び道具

  6. Day11 子どもにこそHAPPY理論を伝えたい

  7. Day365 憧れるのは、自分の中にもあるから

  8. Day155 ボルテックスという名のお守り札

  9. Day177 「ランキングがどんどん下がっていく。。。」〜所長もタゴる⁉︎〜

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  2. Day385 本当の望みとは。他力本願の望みが叶わない理由

  3. Day365 憧れるのは、自分の中にもあるから

  4. Day313 神回特集 本当の望む未来の作り方

  5. Day313 文句から最高の自分になる

  1. 第8位 Day152 引き寄せじゃなくて、生み出せや

  2. 第5位 Day130 視点の違い

  3. 第8位 Day66 リラックスのプロは人生のプロ

  4. 第6位 Day63 自分を許す一人大会 所長×八木さやちゃん対談

  5. 第3位 Day61 ラストおはソース

  6. 第2位 Day37 アパ社長の白いカラス

  7. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  8. 第6位 Day34 断る勇気

  9. 第12位 Day32 真の幸せとは

  10. 第11位 Day29 ナルシージャパン

▶︎ 所長の最新書籍

アーカイブ