第2位 Day37 アパ社長の白いカラス

配信内容

【動画タイトル】

HAPPY理論研究所DAY-37(2020.1.14)

【キーワード】

  • アパホテル社長の謎
  • 自分で決めることの力強さ
  • アパ社長、白いカラス
  • 人生を自分で引き受ける覚悟
  • 私が決める

心に響く言葉

  • 選択して決断しているのは自分である!
  • 私が決めたという力強さを持っている人が現実創造できないはすがかない
  • 「私が選んだ」
  • 一見、他人を上に服従しているようにみえても、“私が選んで決めた人だから“とどこまでいっても私が主軸意識
  • アパホテルの社長のワタシ感の謎。「私が決断した」という力強さが現実創造の根源。
  • 私が決めた。その内容がどうであれ「私が決めた」その覚悟。現実想像してる。やぎさやちゃん、ハッピーちゃん、愛ちゃんはみんなその覚悟を持ってやってる。
  • わたしが決めていると決めたら強くなる。そして気分が楽になる。
  • 自分の全部を引き受ける覚悟
  • 自分で決める
  • アパ社長の自分で決めることの力強さ
  • アパ社長は旦那さんに言われた通りにやっているけど、「私が選んだ旦那さんの言うことに、私が従うと決める」という意識を持っている、という話。
  • 元の世界に戻りたくない!パラレルワールドで望む世界があるから、そこに絶対に行く!という1/14のラスト10分の話が、ハピちゃんの世界がひっくり返った話なのでそれが大好きです!
  • 今、あらゆる瞬間、すべては私。
  • パタンと小さな自己の中に入っても、湧き起こる感情は神との共謀、だから出来事のなかの本質を探しだすというところ。最高です。

みんなの感想

  • 「選択して決断しているのは自分である!」という覚悟が、自分に足りない部分だったとわかったため。本当にここを聞くためにHTLに入ったなーと個人的に感じています!
  • 決めることの力強さにハッとしました。家事をしないで寝るとか、罪悪感を感じがちなことも決めたらスッキリするようになりました。
  • どっちを選べばよかったのか…という考え方から抜け出せた。「その時私が選んだ」からそれでいいと思えるようになった。
  • こうしなきゃ嫌われる!正解はどれ?と、何をするにも答えを全部外に探してた私。いつも本当は不平不満だらけ。なのに頭の中の不平不満すら、許可してなかった。「こんなに恵まれてる環境、それでもまだ不満??これ以上を望むなんて強欲!」と自分を責めていた。無意識で責めてるもんで、私はなぜずっとモヤモヤしてるのか、自分が謎だった。苦しかった。それがこの配信を聞いて「私が決めた」と口から発したとたん、体にメラメラと力がみなぎったのを覚えている。過去これまでの選択を、全て肯定できた瞬間だった。
  • この主体性は自分の人生を生きる人には絶対に必要と思った。私も自分の人生、全てを人のせいにしたくない。それだから、自由なんだ。と思い出す。私のなきら力が湧き出る話しです。
  • 嫌なことをやる。嫌な出来事が起こる。その度に現実に振り回されてきたけれど、この話を聞いて「嫌だけどやると決める」「会社行きたくないけど、行くと私が決める」「嫌なこと言われたけど、黙っていると私が決める」と、ネガティブなことも自分でやると決めることで、力が自分に戻る事がわかりました。この意識の使い方は目から鱗で、この後すごく気持ちが楽になりました。もう一つ、DAY97「私が100点」もおすすめしたいです。これで自分へのダメ出しはかなり減ると思います。
  • めっちゃ人の言葉に寄っかかってた自分に気づいた衝撃の回でした。
  • アパ社長の話を聞いて、それまで何となく上手くいかない人生を人のせいにしていたことに気づいたし、この話を聞いた瞬間、自分の人生に腹が括れた。仕事も不満を持ちながらしていたけど、自分でここにいると決めた!と腹が括れたら仕事に対する見方が変わった。覚悟ができた。
  • 1/14のラスト10分の内容が、世界をひっくり返す初歩に最も大事だと思うのと、ハピちゃんが(力強く願った!)と、願い♡の言葉をあまり出さないのに、この回には出てきたので印象的で個人的には、これが、すべてだと思っています。
  • 特別な時間とか、よろこびの瞬間とか以外の、いつもの頭の中のことが聞けて、なるほどと思いました。どんな時も俯瞰で眺める神の意識。つい神を上に置いてしまうので、同じ位置にいること、私が神の意識を意識することが、わかってきた感じになりました。
  • すべては神との共謀
  • 自分で決めたと思えたら力が湧く。流されずに、自分の周波数で行くんだ!と決められる

YouTube再生

編集:プリンセスフルールHTL Philosophy
  • コメント: 0

関連記事

  1. DAY-180 伝説回「音楽聴きながら、ご自由に。。。」〜所長は夢の中〜

  2. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  3. Day156 本気で、自分が自分の、最高の親友になれ!

  4. Day19 失敗も公開も全て自分研究材料

  5. Day5 今日も一日、私の見たいものを必ずみよう

  6. Day10 意図設定・気分を決める

  7. Day19 エゴキンマンの正体

  8. Day138 ノートワーク

  9. Day45 私の頭の中 Part2

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  2. Day385 本当の望みとは。他力本願の望みが叶わない理由

  3. Day365 憧れるのは、自分の中にもあるから

  4. Day313 神回特集 本当の望む未来の作り方

  5. Day313 文句から最高の自分になる

  1. 第8位 Day152 引き寄せじゃなくて、生み出せや

  2. 第5位 Day130 視点の違い

  3. 第8位 Day66 リラックスのプロは人生のプロ

  4. 第6位 Day63 自分を許す一人大会 所長×八木さやちゃん対談

  5. 第3位 Day61 ラストおはソース

  6. 第2位 Day37 アパ社長の白いカラス

  7. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  8. 第6位 Day34 断る勇気

  9. 第12位 Day32 真の幸せとは

  10. 第11位 Day29 ナルシージャパン

▶︎ 所長の最新書籍

アーカイブ