第1位 Day23 あるの日記念日

配信内容

【動画タイトル】

HAPPY理論研究所 朝瞑想(2019.12.31)

【キーワード】

  • ある日の記念日
  • 全部ある
  • そもそも論
  • 宇宙エネルギーは自分
  • 私自身が宇宙のエネルギー、ソースなんだから、何でも生み出せる!

心に響く言葉

  • そもそもすべてある!そもそも全部ある
  • 自分がそもそも宇宙エネルギー
  • 研究員の方『ハピちゃん見つけた私、最高!』所長『間違いない!私のこと見つけた、あなた最高!』
  • 宇宙の創造のエネルギーを使うのではなく、私自身がそのものであるというお話、、何度聞いても痺れます!
  • 「全てはある」の意味。
  • ソースと共にあれの意味がわかった時は胸が温かくなりました
  • そもそもソース!
  • 宇宙エネルギーを使うとかやめてください。そもそも、宇宙エネルギーなんですよ!そもそも論!
  • 私の中に、全てある
  • 才能も、魅力も愛も自分の中にそもそもある。全部ある。
  • 何かを取り付けるのではなくて、すでにもっているし、すでにある
  • 才能はある。才能が出るのを邪魔しているのを取り除く。
  • 自分自身がソースエネルギー。宇宙エネルギーを取りに行くのではない。
  • 全部ある!あるが前提!
  • そもそも豊かさそのもの、そもそも成功そのもの。
  • 全てはそもそも在る、それを下ろす事の抵抗を取るだけ。ただそれだけ。
  • そもそも私が宇宙エネルギーそのもの
  • 無限の豊かさのエネルギーそのもの、感謝そのもの
  • 上の方に取りに行って宇宙エネルギーを使わせて貰うという発想は止めよう。
  • どこにも付け加えに取りに行かないで欲しい。
  • 無いから付け加えに行くのでなく、その邪魔をしているものをとっていこう。
  • 「宇宙エネルギーを使うんじゃなくて、宇宙エネルギーそのものなんですよ。」
  • 「すぐ忘れるやろから、毎日やってんねん。」所長のこの言い方、すごい好き。
  • 宇宙エネルギーを取りに行くというイメージは「ない」が前提だけど邪魔してるものを取り除くというイメージは「ある」が前提。
  • 考えてみて、宇宙を創造するエネルギーが、「作曲できません」とかないから。全部できるから。の部分が特に響きました。
  • もともと ある。それを邪魔しているものを取り除いていく。本来のエゴは個性、オンリーワンをつくるもの。
  • もうひとつ、頭の中シリーズも衝撃でした。それから研究員さんの、劇進撃がはじまるのお話も3回泣きました。
  • もうひとつ、頭の中シリーズも衝撃でした。それから研究員さんの、劇進撃がはじまるのお話も3回泣きました。
  • そもそもある
  • 才能は元々ある、才能が表に出るのを邪魔しているものを取り除けばいいだけ
  • ソースが悪いようにするはずがない
  • そもそも私が宇宙エネルギーそのもの。
  • ないものを取りに行くのではなく、邪魔をしているものを取り除く
  • 一人一人が無限の宇宙の創造のエネルギーの塊だ
  • 宇宙エネルギーを使うのではなく、そもそもわたしたちが宇宙エネルギー

みんなの感想

  • ずっと宇宙エネルギーをもらう、宇宙エネルギーとつながるなどソースを自分以外の外のものだと思っていたので、そもそも自分がソース、宇宙のエネルギーだと府に落ちた時にものすごくパワーがよみがえりました!
  • あるが前提の意識が府に落ちました。無限の可能性を感じられ、抵抗を取り除いてある世界で楽しもうと思いました!
  • そもそもある、という話を聞いた時に自分の中のエネルギーが湧いてくるのを感じて嬉しくなりました。ある、という感覚を思い出せた回でした。
  • シンプルで、本当に、自分が、許可する事。わたし、本当に変われる。少しずつだけど、楽しみ。htlでよかった。
  • 最初聴いたときは全く理解できなかったけど、何度と聴くうちに附に落ちてきた回。聞くたびにホッとします。
  • みんなに才能があったんだ!という大きな気づきが大晦日の朝に起きました。
  • 求めなくてもそもそもあったということが腑に落ちて安心した
  • あるの日と頭の中の配信で震えました。自分が変わっていく感じでした。こんな事教えていいのか?ハッピーちゃん。やりすぎだと思えるくらいの内容でした。
  • いろんな人が、いろんなところで言っていることですが、今までピンときませんでした。所長の配信でやっと腑に落ちた。きっとそういう方も多いと思います。何度も聴いてほしい。私もまた聴きます。
  • よく、あなたはありのままで完全ですとか全て揃ってますというような事は言われていますが全く意味が分からなかったんです。何度かこの回を聞いて意味が分かりました。いかに周りと比べて劣等感や不足感を感じる事が余計な事で間違えていたのかが理解できました。
  • この配信を聞いて、ずっっと自分が何かを取りに行こうとしていたこと、ブロックかけてるつもりなかったのに、完全に自分で自分を許可してないのがわかりました。その解決方法が、ベローンする。それが、むいていく作業になること。むいていけば、「すでにある」が出てくる。それが、衝撃でした。「すでにある」について、よく理解できました。
  • 今も自分からズレた時、この回を聴き直したり思い出すと、自分に力が戻ってきます。
  • 何度聞いても刺さる。忘れるから何度も聞くことをオススメ。
  • エイブラハムの「抵抗」の意味や、「思い出す」の意味がわかっていなかった私。「抵抗してないはずなんやけどなー、、」と思いながら過ごしていたのが、この配信を聞いて、抵抗=エゴキンマンとつながって、「元々ある」の意味がやーーーーーっとハラオチしました。
  • この会を聴いてすべてあるが附に落ち、ベローンしていたら良いんだと安心しました。
  • そもそも、ある。が腑に落ちる配信です
  • 今まで何度も聞いていた「在る」という話が初めて腑に落ちました。元から備わっているんだから、抵抗を取り除く、ブロックを取り除く、ブレーキを外せばいいんだということがやっとイメージできました。
  • 「そもそも全部ある」の本当の意味がやっとやっと分かった!すぐ忘れるけど笑邪魔してるのは自分。世界を創ってるのは自分だと凄く腑に落ちるお話です。
  • 聞くたびに、本当に何でもできる、何でも、なれる、じゃあ何しよう?と、ワクワクするお話です。
  • 約4年前、Happyちゃん(エイブラハム)に出逢ってからも、「全てはある」ということが、唯一と言っていいほど理解できませんでした。「いや、無いじゃん」って。しかし、この配信で心の底から肚に落ちました。朝から「そういうことかーーー!!!」と叫んでしまいました(笑)他にも色々、今になって腑に落ちたことは沢山ありますが、一番頭を鈍器で殴られたような衝撃があったのがこの回です。(殴られたことはないけど笑)
  • ソースエネルギーを取りに行くのではなく、そもそもソースエネルギーそのものであり、それを邪魔しているのは私自身(エゴキンマン)だったということ。受け取り拒否しなければいいだけ!って本当に安心感がある!
  • そもそも自分がソースエネルギーの流れそのもので、抵抗をやめればいい。そして抵抗の取り除き方は、エゴキンマンの声を小さくしていくこと。ノルマをクリアする様に幸せのなり方を実践していた考えがひっくり返った。そもそもあるって力強いしホッとする
  • 今まで、色々な方から学んだり、話を聞いたりしました。「そもそも愛されている存在」「そもそも豊かさは、ある」など何回も何回も聞いてきました。でも、腑に落ちてなかった笑。でも、私のタイミングも重なって、この配信を2回聞いたあと、すごくすっきりして、心底腑に落ちた感覚になりました。嬉しかったです。私の中に愛がある、と知った時の安心感は、今でもずっと感覚で残っています。ただ、今でも、「愛が足りない!!!!!キーーーーッ」ってなる時もあるけど、少しして、冷静になると「あ、忘れてたわ」って思い出せます!この回、オススメです。
  • ないもの探しの、ないものねだりが急に減りました。そもそもあるなら、自分の中から見つけて引き出すだけだとわかり、満たされた気持ちになりました。何回も聞いています。
  • 正解が外にあると思っていたけど、全て自分の中にあるとわかって凄く安心したのを覚えてます。
  • あるが前提で世界はひっくり返る
  • どこかに到達しないといけないと思い込んでいた私。すでにあるんだ!ととても嬉しかったのを覚えている。
  • 自分の中にあると信じれるようになる。意識が自分に向く。
  • あるの日記念日は、引き寄せの法則などスピリチュアルに言われていることを強く信じて実践しようとして、挫折した人にこそ聞いてほしい!人生で無い物を補うために引き寄せるのではなく、”すでに望むこと以上に全てを私は持っているのだ” “受け取ればいいだけ”という考え方に、すごくほっとしました。無い物を生み出すには、「こんな考え方ではうまく引き寄せられないかもしれない」「こんなあやふやな望みでは引き寄せられないかもしれない」というエゴキンマン発想で、常に不安と焦りがつきまとっていたのですが、”すでにある”と思えるだけで、”今あるもの”に気付き、”なんだ、すでに幸せじゃん”と肩の力がすっとぬけるはずです!
  • アルが前提で許容可能にしていないのは自分!てとこにビックリ!概念がひっくり返った‼️私のターニングポイントはココ‼️
  • すでにあるというのが今まで聞いてはいたけど分かっておらず。「そのもの」って聞いてそうか、ってやっとわかったので!
  • ずっと宇宙エネルギーをもらう、宇宙エネルギーとつながるなどソースを自分以外の外のものだと思っていたので、そもそも自分がソース、宇宙のエネルギーだと府に落ちた時にものすごくパワーがよみがえりました!
  • 私自身が宇宙のエネルギー、ソースなんだから、何でも生み出せる!世界は本当に自分で創れると確信しました!

YouTube再生

編集:HTL philosophy
編集:HTL philosophy

  • コメント: 0

関連記事

  1. DAY-183 旗掲げシンドロームから抜け出す

  2. DAY-164 「zoom歓迎会」という名の「htlガイダンス」・所長は超ハードゲーム設定〜カルマ数と体の緊張はTop of Top! 〜

  3. Day282 ボケるのは今を生きてるから

  4. DAY-188 私の気分は芸術になるくらいの価値がある

  5. Day123 自分を愛でる時間

  6. Day50 恐れへの対処法

  7. Day52 カッコウの托卵(たくらん)

  8. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  9. 保護中: Day166 存在に対する許可力&自分が楽しいかどうか

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  2. Day385 本当の望みとは。他力本願の望みが叶わない理由

  3. Day365 憧れるのは、自分の中にもあるから

  4. Day313 神回特集 本当の望む未来の作り方

  5. Day313 文句から最高の自分になる

  1. 第8位 Day152 引き寄せじゃなくて、生み出せや

  2. 第5位 Day130 視点の違い

  3. 第8位 Day66 リラックスのプロは人生のプロ

  4. 第6位 Day63 自分を許す一人大会 所長×八木さやちゃん対談

  5. 第3位 Day61 ラストおはソース

  6. 第2位 Day37 アパ社長の白いカラス

  7. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  8. 第6位 Day34 断る勇気

  9. 第12位 Day32 真の幸せとは

  10. 第11位 Day29 ナルシージャパン

▶︎ 所長の最新書籍

アーカイブ