配信内容
【動画タイトル】
DAY-189 ゲリラ配信(2020.6.14)
【キーワード】
「お金のブロック外し」「課金ブロック」「お金が余ってしゃーないわ」「公平に与えられているけど平等ではない」「本当の豊かさ」「全部ある」「ときめきのエネルギー」「マントラ」「私が世界基準」「ものじゃなくてエネルギー」「95%と5%」「小指理論」「気分感じて行こう!」「周波数で先取り」「望(のぞ)テク」「エネルギーにジャンルはない」「気分は芸術でありアート」「時系列で総集編」
心に響く言葉
- アイキンにとっては無意味なものだから(Happyちゃんがこれからアイドルをやるわけでもないし、すぐ飽きるだろうし)、まだ意味のあるものにしかお金を出せなかった、すごく抵抗がある
元ZOZOの前澤社長なら笑って(お金を)投げる
お金が腐るほどある、お金が余ってしゃーないわー
無限に湯水(お金)があることを理解し切れていなかった。本当はそういう使い方をしているから湯水のようにわいてくるだけ - 本当に進みたい道はなかなか進めない。
1番最後に出てくる、怖いから。本当にやりたいことを見つけようとしないこと。気になることはとりあえずやってみる。本気のことは失敗したくないから踏み出すのに時間がかかる - 自分がやりたいと思った時にできるのが本当の豊かさ
本当は全部ある。できないのは抵抗しているだけ
抵抗のエネルギーがなくなると回り始める - 買うとなる(決める)とときめきのエネルギーが出せることがわかっているから、やる以外ない。
少しずつ許可を増やしていく。これをしていくと少しずつやりたいことが出てきて色々始められる - スタバに少しずつ慣れていくと自分の世界がそれに伴っていく
マントラ、”私が世界基準”をエゴキンマンが出てきたらとにかく唱える
自分のマントラが自然に出てくる
図々しくなることが最高! - 豊かさは公平に与えられているけど、平等ではない。全員同じ条件にあるけど、全員が同じ豊かさを受け取っているわけではない
豊かさをあると感じられるかどうか
ないと思っていたけど実はあることに気づく
ものや金額ではなくそれを得たときのエネルギーを素直に感じる - ひとつの物事を感じる感度これが95%。見えない豊かさを感じること。
味わう力がなければ物質を手に入れても幸せを感じられない
見えていないものがほとんど(95%)で、目に見えるものが僅か(5%)なのにそれに気付いている人がいない。つまり、真の成功者がいない
小指でどうにかしようとしても無理
5%しかないとみんな思ってる
95%を使わないことの方がもったいない
裏にある喜びを感じる
ノートに書く行為は5%に過ぎない、ワクワクしていることに意味がある。ノートにアファメーションしていて気分が悪くなるのであればやらない方が良い - 周波数で先取りするとタイムラグで現実がついてくる。チャンネルが切り替わる、ダイアルセット完了
想像が現実化するというのは一理あるけど一理ない。イメージしても感情がついて来なかったら現実化しない
自分にとって遠すぎる目標だと感情が動かない
車輪(感情)が動くところを見つける
自分を望みに合わせようとするから苦しくなる。車輪(感情)が動くところまで自分に望みを合わせる
どこが味わえる、気持ち良いところなのかを探す
エネルギーにジャンルはないから、苦手分野の場合は他のことで車輪を動かせば良い
気分良く、ご機嫌でいることが大事
気分を味わう力のついていない人は、悪い気分を感じないように目を背けがちだが、それさえも感じるところから始める - 人や現実を入れずに自分の気持ちにフォーカスする。その気分だけにフォーカスすると、抜ける瞬間がある。冷静にジャッジして答えが出せるようになる
- 良い気分を求めるのはボルテックスの中にいたいから
- 絵に残ったり、テーマパークに残ったり、気分は芸術でありアートである
気分は良いも悪いも後世に残る芸術であり、癒しになるもの
日本は気分を見失っている人が多い。これは宝物を見失っているということ。幸せの味わい方が分からなくなっているから5%の物質を追い求め、幸せそうに見える人が自殺したりもする。
バイオレンスやグロテスクな作品は誰かの過去に置いてきた感情の癒しに繋がる
絵を描かない人でも、自分の感情を色や数字、音、形に表現することで、自分の気分に対するジャッジメントがなくなる
自分の感情を大事にして表現すれば、それは波動が高くなり売れる作品となる
配信内容・感想
約3時間弱に及ぶまさに総集編。
アイキンのお金に対するブロック外しは絶対参考にしたい有料セミナー並。
望みが分からない人は何から始めれば良いのか。
自分が抱いている抵抗に許可を出し丁寧に向き合って、エゴキンマンが出現したらマントラを唱える。
マントラは図々しく自分用にカスタマイズされたら主導権はこっちのもの。
これこそがエゴキンマンをミセスエゴに変身させる魔法そのものだった!
そして、恐らく全人類にとって究極の課題。
豊かさとは一体何なのか。
感じる力がないと一生手に入らないもの。
物質ではなくエネルギー。エネルギーを感じられなければ、いくら物質が手に入っても豊かさや幸せを感じることはできない。
この回で語られる95%と5%の理論はぜひ何度も何度も聞いてほしい。
幸せも豊かさも常に在ることに気づかされるだろう。
望みの現実化について、巷では想像力が必要だとか、必要でないとか。
周波数で先取りすると、タイムラグで現実が後から創造される。
ではどうすれば周波数の先取りができるのだろう。
答えは全てここで語られている。
車輪という名の感情が動くかどうかで結果が変わる。
時には自分の車輪を動かすために望みを合わせる必要もある。
つまりは自分の感情を感じられなければ現実を創造するための車輪も動かないということだ。
総集編であるこの回には共通することがある。
「感度」こそが全てであり「気分感じて行こう!」ということ。
これを証明するために、様々な例を挙げてHappyちゃん、アイキン、パールちゃん、船長が楽しく解説してくれている神回中のスーパー神回。
パールちゃんの論理的に回答する優等生ぶりとアイキンの感覚で理解している天才ぶり、そして、船長が見守っている安心感が分かるのも聞いていて楽しく、HTLの研究員にとっては何度も繰り返し聞きたい贅沢な配信。
これさえ抑えていれば、何も怖いものはないと言っても過言ではない。
この記事へのコメントはありません。