Day151 I am that am
配信内容
【動画タイトル】
HAPPY論研究所DAY-151(2020.5.7)
【キーワード】
- マダムトマト いちごちゃん たけのこ爺さん
- 型はめ問題
- 自分の真ん中
- 自分の存在との調和
- みんな違うベジタブル
- I AM THAT I AM
- ネガティブな部分こそ自分のエッジ
心に響く言葉
- みんな日常を大切に 私たちは日常に生きてるんだから
- ネガティブな感情が湧いて、ジャッジがわくところは、エッジを見つけれるところ。また「私が私になれる」と見つけた瞬間、喜びと嬉しさが込み上げるという話が響きました。
- 無制限に望んだ人が夢かなえ、時代、世界を創っている。
- 竹の子じいさんが赤くなろうとしたらおかしい。ネガティブに見えるところが自分の持ち味、エッジ効かせろ。
- 残念ながら何もない人なんていないんです(ちょっとうる覚えですが)
みんなの感想
- 幼い頃から、比較と自己否定で、ずっと他の野菜になりたいと思っていた私がようやく自分の素材を生かそうと腑におちることができた話だったからです。自分を好きになる、とかいう話も自己啓発でよく聞いていたのですが、好きになるのがほんと無理で、所長のホッとする、とか心地いいという言葉に救われました。
- コンプレックスが個性で、そここそがエッジが出るところ、自分を見つけていく、ひとつずつちょっとずつ見つけていく。「ここは、アクをぬく必要があるんだな」、「水につける必要があったんだな」と丁寧に丁寧にやっていく。自分のかた探しを軽くライトにやってみる。答えなんて永遠にない!人生なんて発見することを楽しむ旅…という所長の言葉が、ほんとに丁寧に自分を見つけて、もっともっと私の輪郭をはっきりしていきたいと思います。わたしが羨ましく思うのは、自分の真ん中をついてる様が羨ましい。でも自分の真ん中のデータは自分しか持ってないんだ。世界に何もない、自分しか探せない。自分の夢のルートと世界の創り方は自分しか鍵をもっていないんだ。そして、自分だけのものが、絶対ある!自分の進む道、自分ど真ん中、自分しかわからない、自分しか持ってない…。けど、万人に共通してることは、自分の存在との調和すること、ソースとのつながりを思い出すこと。本当の自分とアライメントすると、自分の真ん中が見えてくる。わたしは見つけたいし、見つけます。わたしはわたしの素材を生かしたいし、生かします!そう強く強く思いました。
- やっと、I AM THAT I AMが腑に落ちました!自分のダメだと思ってたところがお宝だったとは!
- この話を聞くと自分の可能性を考えてワクワクするから。
YouTube再生
アーカイブ
この記事へのコメントはありません。