Day25 伊勢神宮参拝をドロップアウト

配信内容

【動画タイトル】

HAPPY理論研究所DAY-25 (2020.1.2)

【キーワード】

  • 神様の力と自分で創る創造の力の捉え方
  • 伊勢神宮参拝をドロップアウト
  • アマテラスと所長の思い上がり

心に響く言葉

  • 19年続けた伊勢神宮の参拝を途中でやめた話と奇跡
  • 今この瞬間以上の場所に、大いなる神なんているわけない
  • この瞬間、呼吸と共に神はあるのなら、行動に捉われなくていい
  • 2020年も自分の感覚を立てて生きていこうと決意

みんなの感想

  • 全く興味の無かった神社。2~3年前から 見えない世界に 興味がわいて神社を巡ったり ひょんな思い付きで 神棚を造って毎朝お祀りし お伊勢さんにも 近くの氏神様にも 遠方の神社にも ちょこちょこ通うように。。。御利益と思える事柄もあり ありがとうございましたのお礼参りをしたり。
    そんな中、自分の意識で 自分で現実世界を創るHAPPY理論を実践していくと  神を崇める神頼み的な世界を 大切なものだと崇拝する気持ちを併せ持つ 今の自分 に 両者のあり方をどう捉えていったらいいのか 疑問が出てきていた時に まさにタイムリーな伊勢神宮でのはなし。
    お家芸19年崇めてきた 筋金入りで神を讃えるモノが語る 神様という存在に対して軽んじてない所長からの見解に ワタシなりの答えを見いだせた☆この回だけでも HTL に入った意味はあった。と 思えた内容でした。今と同じく神様は慕うけれど 何事も自分が決断して行動する意識をもつことで 自分軸で力強く進めるなーーと思った。

YouTube再生

編集:キクサプリ
編集:HTL philosophy
  • コメント: 0

関連記事

  1. Day169 ドッペルゲンガー

  2. Day50 恐れに潜っていく

  3. Day52 カッコウの托卵(たくらん)

  4. Day26 ノートワーク

  5. Day99 人生とは何にフォーカスするか

  6. Day204 人に認められる努力を手放して自分のことを知る努力をして

  7. Day119 「なんで呼吸が大事なの?」瞑想の目的を府に落とそう!

  8. DAY-194 そのシーンをイメージして気分を味わう

  9. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  2. Day385 本当の望みとは。他力本願の望みが叶わない理由

  3. Day365 憧れるのは、自分の中にもあるから

  4. Day313 神回特集 本当の望む未来の作り方

  5. Day313 文句から最高の自分になる

  1. 第8位 Day152 引き寄せじゃなくて、生み出せや

  2. 第5位 Day130 視点の違い

  3. 第8位 Day66 リラックスのプロは人生のプロ

  4. 第6位 Day63 自分を許す一人大会 所長×八木さやちゃん対談

  5. 第3位 Day61 ラストおはソース

  6. 第2位 Day37 アパ社長の白いカラス

  7. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  8. 第6位 Day34 断る勇気

  9. 第12位 Day32 真の幸せとは

  10. 第11位 Day29 ナルシージャパン

▶︎ 所長の最新書籍

アーカイブ