第8位 Day13 瞑想の意味と無条件の愛

配信内容

【動画タイトル】

HAPPY理論研究所 朝瞑想(2019.12.21)

【キーワード】

  • 抵抗のエネルギー
  • 瞑想の意味
  • 無条件の愛
  • 呼吸してただぼーっとする
  • 瞑想はボーダラーが1番
  • 真のパワーは戦わないことにある

心に響く言葉

  • 世界を創造するエネルギーに自分を同調させるにはほとんど努力がいらないこと。自分の真のパワーはたたかわないことにある。と知って最初はおどろくかもしれません。(これはエイブラハム…?所長の朗読が落ちつくんです。)
  • 他人に対して無条件の愛を考える前に、自分に対して無条件の愛を考える前に、最初からこの無条件の愛で見守られていたということを思い出していきませんか。ソースは毛布のようなあたたかいエネルギーで私に愛を向けてくれています。
  • 呼吸 ぼーっとする
  • 無条件の愛を他人や自分に向ける前に、最初から無条件の愛で見守られていたことを思い出して行きませんか。
  • 瞑想は霊性を高めてというものではなくて 自分自身に対する抵抗のエネルギーを減らしていくためのもの。
  • 瞑想は、自分の幸せを邪魔する自分に対する抵抗のエネルギーを緩和するためのもの
  • 瞑想中はただぼーっと。
  • 何か夢を描く…などしなくていい!なにもしない!!
  • そもそも無条件の愛に包まれていることを思い出していこうという提案
  • 無条件の愛についてのお話に感動しました。

みんなの感想

  • 瞑想とは、なぜやるものなのかを凝縮してある神回です。基本なる大事な回と思います。日々の神回を聞きつつ、常にこの基本に立ち戻るのがすきです。朝瞑想なので、短時間にすっと、終わる絶妙な長さも素晴らしく、毎朝聞くことができます。
  • なぜ瞑想するのか?いまいち理解できていなかったのですが、瞑想のすばらしい効果を頭で理解することができる回です。こんなにシンプルに、心に刺さる説明が聞けて感動しました。わたしは頭で理解するとますます瞑想がしたくなる好循環になりました。朝起きて寝ぼけながら聞き、会社に向かいながら聞き、1日に何度も聞いています。聞きながら深い呼吸をすればするほど、エゴキンマンが小さくなるのを感じます。音楽もリラックスできて本当におすすめです。
  • 落ち込んだとき、うまくいかなくて自分を責めそうなとき、この配信を聞くと、ソースの無条件の愛を思い出せて、安心できるからです。
  • 朝、頭働いてない時の通勤時に聞いてるだけで、気持ちよくシンプルな言葉が入ってきて、よく聞いていた。
  • 私はずーっとラムダで頑張ってきてた事で。すべてを手放したときに。仕事を頑張ってない私は魅力がない。輝いてない自分は愛されない。稼いでない私は最低。などの恐怖と不安がある事に瞑想してる中で気づきました。でも条件なんかいらない。私は何も無くても存在してるだけでいいんだ~という事がふに落ちてすごく気持ちが楽に生きれるようになりました。
  • 瞑想が本当に気持ちいい、と感じはじめた回。何度も聴いてます。それまでは、ただぼーっとができなくて、なにかイメージを…と頭を動かしていました。
  • 自分への愛も、無理やり頑張ってするものではなく、そもそも愛されているんだよというメッセージが、頑張って無理に愛そうと力んでいたんだと気がついて、ホッとできるし、長さも30分弱でちょうどよく、朝瞑想のヘビロテになってます。
  • 無条件の愛がほしい、または自分に向けたいと思っていましたが、実はいつもどんな時も無条件の愛に包まれていたこと、、、お話を聴いてその感覚を思い出し、涙とともに深い安心感に包まれました。

YouTube再生

編集:OLmayumiのHTL瞑想集
編集:HTLサプリ
  • コメント: 0

関連記事

  1. DAY203 全私が幸せを感じられるようになりますように

  2. Day51 お友達と湯屋配信

  3. 第8位 Day66 リラックスのプロは人生のプロ

  4. Day4 自分の感じ方以上に大切なモノは何もない

  5. 保護中: DAY-191 17(イチナナ)祝賀会と納税さんとの夢の対談

  6. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  7. Day9 スライムソースにぷるんと戻ろう

  8. Day111 行動は自粛でも 頭の中は希望にフォーカス

  9. 保護中: DAY-175 エゴキンマンカードからの。。がっつり瞑想

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  2. Day385 本当の望みとは。他力本願の望みが叶わない理由

  3. Day365 憧れるのは、自分の中にもあるから

  4. Day313 神回特集 本当の望む未来の作り方

  5. Day313 文句から最高の自分になる

  1. 第8位 Day152 引き寄せじゃなくて、生み出せや

  2. 第5位 Day130 視点の違い

  3. 第8位 Day66 リラックスのプロは人生のプロ

  4. 第6位 Day63 自分を許す一人大会 所長×八木さやちゃん対談

  5. 第3位 Day61 ラストおはソース

  6. 第2位 Day37 アパ社長の白いカラス

  7. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  8. 第6位 Day34 断る勇気

  9. 第12位 Day32 真の幸せとは

  10. 第11位 Day29 ナルシージャパン

▶︎ 所長の最新書籍

アーカイブ