第12位 Day8 ゲスな望みも許可

配信内容

【動画タイトル】

HAPPY理論研究所DAY-8 part1(2019.12.16)

【キーワード】

  • ゲスな望みも許可する
  • ナルシージャパン
  • ワンシーン
  • なぜそれをしたいのか?気分の良さを感じたいから。
  • 本当の自分にふれる
  • しーちゃん登場
  • 欲しいのはいい気分

心に響く言葉

  • ぼーっとする時間は、人生で一番有意義な時間。
  • 私が世界基準
  • 研究が始まり “エゴキンマンの声? 聞こえないんですけど~~??”と ワタシもずっと思ってた(笑) 
  • みんな成果出てる~~進んでる~~、ワタシ何も進んでないわ~~、この回でディスられた田吾作。具体的な事を聴いてやーーっと、あ!そぉーー云うことかっ!!(゜〇゜;) って
  • 初めて【エゴキンマンの声】が理解出来た(笑) ワタシにとっては衝撃的な回☆ 
  • 頭の中は それこそ しょっちゅうエゴられてた(笑) エゴキンマンとしか会話してなかった(笑)
  • これやってないと、いみがないんだけど…‼︎
  • 気分の良さは、本当の自分に触れれるから。常に私たちは物とか評価をもとめてるわけではない。本当の自分に触れることを求めている。
  • ワンシーンごとに、どんな自分でいたいか。。始めは、よくわからなかったけど、、聞き返すとよくわかりましたの回っす!
  • 自分の気分の良さを感じるとワンシーンごとに意図する‼︎

みんなの感想

  • 他人が聞いたらそれってどーなの?と思われるような望みも自分の頭の中だけは許可する。…でも、さすがに~それは、と思いがちだけどそんな望みは、ある日転換する時がくるもの。だから、先ずはどんなことを思いついても全て望むことを自分の頭の中だけは許す。
  • ゲスな望みへの躊躇がなくなるいい回です。
  • いい人が好きな方へ。
  • わかりやすくて毎日意識できることだから
  • たぶん おんなじよーーなヒト 居ると思う。。。(笑)
  • 所長の時間に対する”切り取り”方。そして、意図してから、やる。が、ものすごくわかりやすく解説されている基本の神回です。”ワンシーン”の切り取り。意図してから、やる。大事。基本大事です!
  • 幸せになるためのほんとのほんとの根にはっと気づくお話しだと思いました!
  • この回は、後半しーちゃんが登場。この研究所が、どんなに素晴らしいか、、宣伝しまくるとこが、面白い!もう、入れないのに!!! でも、紆余曲折あり、2期募集!入れた方への宣伝!
  • すごく大切な基本がギュッと詰まった回だと思うから。

YouTube再生

編集:HTLサプリ
編集:HTL Share cocoチャンネル
  • コメント: 0

関連記事

  1. 第1位 Day23 あるの日記念日

  2. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  3. 第3位 Day61 ラストおはソース

  4. Day202 神が与えた遊び道具

  5. 保護中: Day185 どんな気分にも価値がある

  6. Day2 国王と60兆細胞物語

  7. DAY-178 悩み事は問題じゃない

  8. Day100 FOCUS Spotlight

  9. Day167 〜成功とは見えない自分自身と調和すること〜(呼吸の大切さ)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  2. Day385 本当の望みとは。他力本願の望みが叶わない理由

  3. Day365 憧れるのは、自分の中にもあるから

  4. Day313 神回特集 本当の望む未来の作り方

  5. Day313 文句から最高の自分になる

  1. 第8位 Day152 引き寄せじゃなくて、生み出せや

  2. 第5位 Day130 視点の違い

  3. 第8位 Day66 リラックスのプロは人生のプロ

  4. 第6位 Day63 自分を許す一人大会 所長×八木さやちゃん対談

  5. 第3位 Day61 ラストおはソース

  6. 第2位 Day37 アパ社長の白いカラス

  7. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  8. 第6位 Day34 断る勇気

  9. 第12位 Day32 真の幸せとは

  10. 第11位 Day29 ナルシージャパン

▶︎ 所長の最新書籍

アーカイブ