Day54 私の頭の中 part4

配信内容

【動画タイトル】

HAPPY理論研究所DAY-54(2020.1.31)

【キーワード】

  • ヘッドマッサージ
  • 愛ちゃんの頭皮
  • 悔しいは自分の可能性をみくびっている時

心に響く言葉

  • 愛ちゃんと比較されて嫌な気持ちになった時に、これは、なにかあると思って、掘っていったこと。
  • happyちゃんがマッサージ屋さんで、愛ちゃんやエイブラハムの話をされた時に感じた悔しいという感情の話。悔しいという感情が湧く時は自分の可能性を見くびっている時という言葉にとてもホッとしたことを覚えています。
  • 「嫌なことがあった時、自分の可能性の扉が開く」自分のギフトの見つけ方がとてもわかりやすく説明されていて、実践しやすくなりました。

みんなの感想

  • 人に何か言われたときに、何かひっかかることがあれば無視しない。1人で見つけるのが難しいときは、ノートに書いて自己対話。わからなかったら、とりあえずは放っておきます。後で思い出すかもしれないから。
  • どうしても悔しいという感情を悪いものだと思っていて、私だってできる!そういう心の奥底の気持ちを、いやいや、努力もしてないのに何もしてない私なんかが何言ってるの?と即座に自分を痛めつけていたから。そしてこの話でhappyちゃんの事もどこか別世界の人と特別に見てたけど、あの配信を聞いた瞬間はあれ?私と同じ女の子なんだ。と対等に見ることが出来た気持ちをすごく覚えています。
  • 望む力が弱い、望みが明確にならない人にとって、とても参考になるお話なのでオススメしたいと思いました。それと、配信リストには残念ながら載っていないようなのですが、1/21の朝の配信で言ってた「未完成のまま堂々と君臨する。完成されない今が最高」のお話もすごく良かったです。

YouTube再生

  • コメント: 0

関連記事

  1. Day282 ボケるのは今を生きてるから

  2. Day50 恐れに潜っていく

  3. Day5 今日も一日、私の見たいものを必ずみよう

  4. Happy Theory Labo

    【HTL基本理論】キックオフMTG

  5. DAY-194 そのシーンをイメージして気分を味わう

  6. Day174 世にもおもろいエゴキンマン講座

  7. Day56 私の頭の中 Part5

  8. DAY-180 伝説回「音楽聴きながら、ご自由に。。。」〜所長は夢の中〜

  9. Day170 原点回帰

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  2. Day385 本当の望みとは。他力本願の望みが叶わない理由

  3. Day365 憧れるのは、自分の中にもあるから

  4. Day313 神回特集 本当の望む未来の作り方

  5. Day313 文句から最高の自分になる

  1. 第8位 Day152 引き寄せじゃなくて、生み出せや

  2. 第5位 Day130 視点の違い

  3. 第8位 Day66 リラックスのプロは人生のプロ

  4. 第6位 Day63 自分を許す一人大会 所長×八木さやちゃん対談

  5. 第3位 Day61 ラストおはソース

  6. 第2位 Day37 アパ社長の白いカラス

  7. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  8. 第6位 Day34 断る勇気

  9. 第12位 Day32 真の幸せとは

  10. 第11位 Day29 ナルシージャパン

▶︎ 所長の最新書籍

アーカイブ