Day18 自分ビジネスの真髄

配信内容

【動画タイトル】

HAPPY理論研究所DAY-18 part1(2019.12.26)

【キーワード】

  • 自分ビジネスの真髄
  • 自分ビジネス
  • 自分の感情動線

心に響く言葉

  • とことん「自分はどうしたい?」と自分の好きをつきつめる
  • 自分がキャッ♡

みんなの感想

  • 売れたい、人気者になりたい、そんな気持ちとの向き合い方、自分を表現していくうえで、具体的なアドバイスがあり、何度も聞いてます!
  • わたしは布で作品を作って販売しています(自分ビジネスです)。ちょうど2月のhtlの卒業式の時期に、ひな人形の個展を予定しており、宣伝用にDMを作っていました。仕上がってきたDMは普段なら昼間に配達があるはずなのに、その日は夜21時に到着し、その日に納期予定だったのに納期ができませんでした。
    その時点でかなり腹が立っていたというのに、仕上がったDMをみたら色味がめちゃくちゃ悪くて、心底がっかりして、世界が白黒にみえました。しばらくしたら、かわいく見えるかもと、時間をあけて再びみたけど、やっぱり全然納得がいかない。
    印刷屋さんに問い合わせても2日後に返信が来る有り様で、かえってきた返信もまとを得ない誠意ないものでした。今までなら、どうせ売り物じゃないDMは捨てられてちゃうし、お金かけたくないし、納期も遅れてるしやり直さず、そのままいってたと思います。が、この自分ビジネスの真髄の所長の本のカバー、ポストカード、梱包までの自分のきゃっ♡に従う美への執念の配信のことを思いだして、配信を聞き直し、わたしはどうしたい?をノートに抽出しまくりました。わたしの作品、こんなわたしがきゃっ♡とならないDMで宣伝するとか絶対ありえない…ということで、印刷屋さんはネット注文から持ち込み印刷のところに変えて、事情を話し、何回も目の前で好きな色味がでるまで印刷してもらいましたがなかなか納得いかず。そうしたら、担当者がアルバイトさんから、店長みたいな人にかわって、徹底的に付き合ってくださって、もう完璧!このDM売りたい、最高!ぐらいまでかわいく仕上がりました。結局代金は最初の印刷屋さんより10倍以上にかかってしまいましたが、ご好評をいただき、いろんなお店の方が宣伝してあげる!と目立つ場所に貼って応援してくださいました。
    そして、この人形をもって、卒業式のマルシェに参加しようと思い、マルシェに申し込みしました。参加できますとご連絡いただいた日に、個展会場の都合で卒業式の1週間前に予定していた個展の日にちが、卒業式のすぐあとに変更になったため、どうしても都合がつかずマルシェを断念するかの決断をせまられました。めっちゃ卒業式とマルシェでたい…そして、所長とマルシェに当選できなかった方々にめっちゃ申し訳ない…めちゃくちゃがんばったらでれるけど…わたし、どうしたい?と聞いたら、「ひな人形はわたしにとってはとても特別なもので、ひな人形の個展をすることは長年の夢で準備にもかなり時間と労力をかけてきたので、きちんと最後まで個展だけに集中して、絶対かわいく個展をしたい。」という思いが。わたしは自分の思いを絶対叶えるという自分の大切な想いをもって、マルシェはキャンセルしました。
    所長、キャンセルしてごめんなさーーい!とずっと謝りたかったです。本当にごめんなさい。
    結果としては、個展はたくさんの方々に来ていただき、この空間は本当に素敵。ローカル地方でこんなん見れるとかすごすぎるとか、あなたのこと誇らしいなど、ものすごく涙がでるような反響をいただき、人形も3体しか作ることができなかったけれど、胸をはって、発表することができる子たちばかりで、無事に完売。他の作品も予想外にたくさん売れて、すてきな空間を一緒に作り上げてくださった会場のお店にもたくさん手数料をお支払いすることができました。とても満足いく個展となりました。
    htlに入っていなかったら、納得いかないDMを作り、三体しかないのにひな人形展とかやる自分だめなやつ、もしくは数を増やすために一つずつの人形が中途半端なものになっていた可能性が非常に高いです。こんなに細かく自分の声をすくい上げていいんだと教えてくださった所長に本当に感謝しております。ビジネス以外でも目からウロコボロボロ落ちまくるので、超絶おすすめです。
  • ここまでとことん自分はどうしたい?自分の好きをつきつめていいんだと言うことがわかって、細かく自分にどうしたいか聞くようになったことです。きゃっ♡優先する転換点の配信だったなと思います。

YouTube再生

編集:HTLサプリ
編集:love channel 【happyちゃん】

  • コメント: 1

関連記事

  1. DAY-164 「zoom歓迎会」という名の「htlガイダンス」・所長は超ハードゲーム設定〜カルマ数と体の緊張はTop of Top! 〜

  2. Day253 心の鍵穴を探せ

  3. Day4 可能性の満月

  4. Day202 神が与えた遊び道具

  5. Day97 わたしが100点

  6. 第1位 Day23 あるの日記念日

  7. 第12位 Day5 圧倒的わたし感

  8. Day 207 あきピカコラボ配信

  9. Day54 全員とっくに転換点訪れてますから

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

  1. love channel様

    いつもありがとうございます。
    一本だけではありませんので、大丈夫ですよ。
    掲載させていただきますね。
    2期分も是非お待ちしております。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. [HTL第3期] 超神回! 私は私という存在を隅々まで愛したい

  2. Day385 本当の望みとは。他力本願の望みが叶わない理由

  3. Day365 憧れるのは、自分の中にもあるから

  4. Day313 神回特集 本当の望む未来の作り方

  5. Day313 文句から最高の自分になる

  1. 第8位 Day152 引き寄せじゃなくて、生み出せや

  2. 第5位 Day130 視点の違い

  3. 第8位 Day66 リラックスのプロは人生のプロ

  4. 第6位 Day63 自分を許す一人大会 所長×八木さやちゃん対談

  5. 第3位 Day61 ラストおはソース

  6. 第2位 Day37 アパ社長の白いカラス

  7. 第15位 Day36 私が選ぶ、私が決める

  8. 第6位 Day34 断る勇気

  9. 第12位 Day32 真の幸せとは

  10. 第11位 Day29 ナルシージャパン

▶︎ 所長の最新書籍

アーカイブ